「ちんねんSNS」のご紹介


上の画像の矢印を押して紹介プレゼンを進めてみてね

2014年09月25日

開発中の点字タイピングゲームを「おっぱいを揉むゲーム」から「マッサージをするゲーム」に方向変更中

会社退職して、今プータロー状態ですが、何をしているかというと
職安の職業訓練受講
点字タイピングゲームの作成

です。

以前から点字入力システムを作りたいと思っていたので、では、そのタイピングゲームをつくろうということで目下作成中ですが、うん、プログラムがでかくなってくると、進捗が遅くなってくるね。ちょっと時間が開くと、開発した部分の変数とか関数とか忘れてしまいます。

で、作成している点字タイピングゲームですが、作成を開始した時の方向性は

おっぱい揉みながら点字を覚える


というものだったのですが、ちょっと露骨かなと思って

マッサージしながら点字を覚える


ゲームに修正中です。

で、進捗が遅くなっているので、これ、公開日とか回りに言っとかないと、いつまでたっても完成しない気がしてきました。当初の予定では9月の終わり頃公開と思っていたのですが、プログラムが大きくなって予定が大幅に狂っています。

うーん、10月中に完成、といってしまっていいのかな。大きなプログラムの進捗管理をきちんと出来るようにしないといけないな。今、開発者は自分一人だからな・・・

もうちょっとかかる気がするので、計画練りなおして公開日を宣言することにします。
posted by ちんねん at 07:13 | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年09月24日

福井マラソンが終わったら、次はスピードアップだな、目標は時速11kmだ

なんとか5kmコンスタントに走れるようになりました。
タイムも34分なので、制限時間50分には余裕ですが、速い人だとどれだけのペースで走るのか、去年の福井マラソンの記録を確認してみました。

第36回福井マラソン
https://runnet.jp/record/userRaceTopShowAction.do?raceId=84684 


同世代の速い人で17分、私の倍ですね。
SnapCrab_NoName_2014-9-24_6-3-5_No-00.png

これだけ短時間で走れるなら、途中の水分補給や休憩もあまり必要がなさそうです。
私の場合、34分のうち、3回休憩を入れています。休憩1回減らしたいな。

今回は走り続けることが目的なので、スピードは重視していないのですが、福井マラソンが終わったら、スピードアップを図ってみようかと思います。目標は時速11kmで、5kmを30分切ることです。
posted by ちんねん at 06:18 | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年09月23日

大野のまちなかを普通に走ってきた、雲海は他の機会に複数人で行こう

昨日のブログで書いたとおり、今日は朝6時30分に大野に到着して、ランニングしてきました。

で、走ったコースはこんな感じ。
SnapCrab_NoName_2014-9-23_13-8-15_No-00.png

個人的には近くの川を泳いでいる鴨がいい感じだったので、写真に撮ってきました。
DSC_0138.jpg

雲海ですが

・秋分の日の6時30分頃だと多分時刻的に遅め
・雲海が見れるスポットに行くルートは注意が必要な道
・違う環境で走ることがメインなので雲海見るのはそんなに優先順位高くない

ので、今回は見送りました。雲海が見えるスポット、大野市の観光案内にも書かれていたのですが、
http://www.city.ono.fukui.jp/page/yuinokunisuisin/inuyamachuui.html 
・クマやイノシシに遭遇する危険性があります
・登り口には、農地を動物から守る電気柵が設置されています。高圧電流が流れています
・明け方の暗いうちから登るときは懐中電灯やヘッドランプなどの照明器具が必要です。周囲に街灯はありません

と、素人が一人で行くには危険な感じです。

大野城の雲海見に行きたいという友人がもしいたら、その人と一緒にいくことにしようと思います。
私は雲海より走ることのほうがメインですけどね。
posted by ちんねん at 13:42 | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

はてなブックマーク ちんねん関連サイト
Facebookは役割上、非公開

ちんねんコマーシャル

ちんねん手動セレクト 内容から自動セレクト
ブログ中で手動製品紹介している場合、自動紹製品介しないことがあります
本棚

いい忘れたけど、「ちんねんコマーシャル」は略さないでね

ちんねん所在地

広く動き回りすぎて、フラグが表示し切れない場合があります。そんな時は、地図内左上の
「-(マイナス)(広域)」
マークを押してください


拡大地図を見る


【Foursquareへのリンク】

Powered by RSSリスティング


ちんねん公開予定表

通常のスケジュール表

タイムライン

フォロワーさん ちんねん






サイト内ナビ
ページ内ナビ
ちんちえん放送
×

