2008年10月10日

ちんねんVocaloidカテゴリーについて

このカテゴリーは、主に私が作成したVocaloid曲を紹介しています。
ここでの紹介は、「古い順」になっています。

ニコニコ動画のユーザの方は、下のマイリストを連続再生していただけると、新しい順になります。



また、今のヘビーローテーション曲はこちらです。


【鏡音レン】分岐点【オリジナル】



posted by ちんねん at 16:35 | ボーカロイド | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月04日

【初音ミク】京浜急行2100形【オリジナル】

初音ミクの『京浜急行2100形』、いくつかのサイトにアップしました。

ニコニコ動画



ピアプロ

京浜急行2100形 powerd by ピアプロ

posted by ちんねん at 03:11 | ボーカロイド | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月14日

【鏡音リン】プルームテクトニクス【オリジナル】

鏡音リンで作った、『プルームテクトニクス』、いくつかのサイトに投稿しているので、リンクをまとめておきます。

地球の中で起こっているプルームの対流運動になぞらえた、応援ソングです。


「心臓」や「体に取り込もう」という肉体に関する表現を使っているので、ミクには合わない気がしました。ということでリンに歌わせています。

聴いていただけると幸いです〜

ニコニコ動画



ピアプロ


プルームテクトニクス powerd by ピアプロ

NEXTMUSIC

【鏡音リン】プルームテクトニクス【オリジナル】

seesaa自身のPodcastを使うかどうかは検討中。自分で歌っている曲と住み分けたいんですよね。
posted by ちんねん at 08:27 | ボーカロイド | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月24日

【鏡音レン】君に会いたいんだ【オリジナル】

心が荒んでいる(?)時ほど、曲が作りたくなります。

ということで、ボーカロイド第3弾は、鏡音レンです。
こいつは調整が難しいです。

ニコニコ動画



ピアプロ


君に会いたいんだ powerd by ピアプロ

歌い手のイメージは少年なのですが、これ、1オクターブ下げるべきかどうか、迷いました。高音、ちょっと無理があるかな。
posted by ちんねん at 22:38 | ボーカロイド | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月27日

【がくっぽいど】学都【オリジナル】

ボーカロイド第4弾は、がくっぽいどです。曲のタイトルに合わせて、がくっぽいどを選びました。

ニコニコ動画



6分30秒ありますが、トランスではありません。バラードです。

2009年1月から作成していたのですが、

自分の曲なのに編曲が難しくて

やっと投稿できたのが6月後半。半年かかっています。

エンコード、研究したので、画質は飛躍的に向上していると思います。

聴いていただけると幸いです〜

posted by ちんねん at 12:33 | ボーカロイド | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月26日

【初音ミク】凍てつく宇宙へ【オリジナル】

ボーカロイド第5弾は、初音ミクに歌ってもらいました。


【初音ミク】凍てつく宇宙へ【オリジナル】



「宇宙」と書いて「そら」と読むのは基本中の基本。

やたらと転調します。特にBメロは1番と2番で違う転調をします。

転調のつなぎは

1拍ブレーク


と、安易な方法。

どんな調からでもCマイナーに戻ってくれました。

聞いていただけると幸いです〜。
posted by ちんねん at 16:00 | ボーカロイド | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月22日

【鏡音レン】地図そっくりの佐渡島【オリジナル】

ボーカロイド第6弾は、鏡音レンの歌うオリジナルご当地ソングです。


【鏡音レン】地図そっくりの佐渡島【オリジナル】



石川から宮城に飛ぶ飛行機の中から佐渡島を見たとき、ついいってしまった言葉を歌にしました。

4つ打ちですが、テクノっぽさは出していないです。テンポ120の明るめのポップスにしました。

ちなみに、ちんねん、佐渡島に入ったことないです。一度行ってみたいなあ。
posted by ちんねん at 07:51 | ボーカロイド | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月18日

【巡音ルカ】窓と共に去りぬ【オリジナル】

ヴォーカロイド第7弾は、巡音ルカによるシャンソンです。

【巡音ルカ】窓と共に去りぬ【オリジナル】



結構低音(最低:F#2、最高:F#3)で歌わせていますが、巡音ルカはこの音域が丁度良いような感じがします。
posted by ちんねん at 18:21 | ボーカロイド | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月08日

【初音ミク】レゾンデトル【オリジナル】

ボーカロイド第8弾は、初音ミクです。
ジャンルは「普通すぎるくらいPopsです」ジャンル的な特徴はないですね。


【初音ミク】レゾンデトル【オリジナル】


低音で歌ってもらった前作と対照的に、今回はミクの高音を出すようにしています。

posted by ちんねん at 18:59 | ボーカロイド | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月06日

【鏡音レン】変声期【オリジナル】

ボーカロイド第9弾は、鏡音レンです。
ジャンルは「ピアノ伴奏合唱曲」。鏡音少年合唱団を編成しています。

【鏡音レン】変声期【オリジナル】


テーマはタイトル通り「変声期」。大人になっていく戸惑いがテーマなので、「これはレンの曲だな」と思いました。

posted by ちんねん at 01:47 | ボーカロイド | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

はてなブックマーク ちんねん関連サイト
Facebookは役割上、非公開

ちんねんコマーシャル

ちんねん手動セレクト 内容から自動セレクト
ブログ中で手動製品紹介している場合、自動紹製品介しないことがあります
本棚

いい忘れたけど、「ちんねんコマーシャル」は略さないでね

ちんねん所在地

広く動き回りすぎて、フラグが表示し切れない場合があります。そんな時は、地図内左上の
「-(マイナス)(広域)」
マークを押してください


拡大地図を見る


【Foursquareへのリンク】

Powered by RSSリスティング


ちんねん公開予定表

通常のスケジュール表

タイムライン

フォロワーさん ちんねん






サイト内ナビ
PORTAL / ボーカロイド - 1 2 3 >>
ページ内ナビ
ちんちえん放送
×

