2009年07月07日

「ちんねんの遅延放送」のご紹介

ちんねんの遅延放送、略して「ちんちえん放送」を紹介するページです。

Ustreamに保存されている動画をブログに組み込んで(embedして)ご紹介します。

ブログの日付がかなり昔になっていますが、記事の表示順序を変更するための日付です。

最新の録音か、時間が合えば、生放送の動画が流れるようにしています
ちんねんの遅延放送



ちんちえん放送ご紹介のPreziです。
posted by ちんねん at 00:00 | ちんちえん放送 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月07日

Prezi色々使っています---第23回ちんちえん放送

ちんちえん放送、前回から使い始めたPreziでプレゼンテーションを展開しています。









Video streaming by Ustream

使用しているPreziはこれ

posted by ちんねん at 16:05 | ちんちえん放送 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月21日

ブログをポータル化---第24回ちんちえん放送

ブログをポータルと位置づけ、今週は色々とブログの構成を変更しました。









Video streaming by Ustream

内容としては

  • 「ちんねんアイコン」でイメージの統一
  • 「Prezi」でコンセプトの明確化
  • 「twitter」でつぶやきの表示
  • 「ちんちえん放送」を右下で常に放送スタンバイ
  • 「はてなブックマーク」で自分がいいと思ったサイトを紹介
  • 「GoogleマップとFoursquareの連動」で自分の最近の居場所
  • 「Zenback」でそのブログと関連する情報を提示


という話をしています。

http://chinn-nenn.seesaa.net/
posted by ちんねん at 08:12 | ちんちえん放送 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月28日

捨てるための出費---第25回ちんちえん放送

9月は「捨てるための出費」という観点から支出コントロールします。










Video streaming by Ustream


このあとは、物理的に不要なパソコンからデータを抜き出して、完全廃棄可能な状態にする予定です。
posted by ちんねん at 07:31 | ちんちえん放送 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月04日

「ちんちんかもかも」から「ナポレオン」や「言葉の隠蔽」の話題に---第26回ちんねんの遅延放送

今週はパソコン廃棄の話と三国志とちんちんかもかもについて考えたので、今日の放送内容は「ちんちんかもかも」についてとりあげます。



「ちんちんかもかも」から「ナポレオン」や「言葉の隠蔽」の話題に---第26回ちんねんの遅延放送
http://www.ustream.tv/recorded/17051784











Video streaming by Ustream


【この週のブログネタ】

09/02「我輩の辞書に『ちんちん』という文字はない」と、ナポレオンが今の中学生だったら言うだろう
09/01司馬仲達が気に入った---三国志読み終わりました
08/31道端で録画した低クォリティーの曲の流出を防ぐべく、DBANでデータ消去【廃棄物語03】
08/30古いパソコンのデータ、バックアップすべき?【廃棄物語02】
08/29外付けハードディスク、秋葉原で寄道購入【廃棄物語01】

posted by ちんねん at 07:31 | ちんちえん放送 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月11日

今週は初音ミクProject Diva 2やりまくり---第27回ちんちえん放送

今週は初音ミクProject Diva 2にハマリまくってしまったので、その話題です。 Extendが11月10日発売で、それに向けて練習中
今週は初音ミクProject Diva 2やりまくり---第27回ちんちえん放送

Video streaming by Ustream
【この週のブログネタ】
09/09それでも爪楊枝を離さない
09/08「大英博物館 古代ギリシャ展 」に行ってきました
09/07保険のね〜ちゃん持参資料の占いでカバンの衝動買いを忠告されたが、それはね〜だろと、昨日までは思っていた
09/06PC-6001mkII
09/05電車の中で、iphone版mixiアプリがe-mailアドレスとpasswordを求めてくるのだが、ここで入力させるのは危険じゃね?
posted by ちんねん at 08:06 | ちんちえん放送 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月18日

俺、この放送が終わったら、東京ゲームショウ2011に行くんだ---第28回ちんちえん放送

初音ミクProject Mirai(仮)が出展されるということで、幕張メッセの東京ゲームショウ2011に行ってきます
俺、この放送が終わったら、東京ゲームショウ2011に行くんだ---第28回ちんちえん放送

Video streaming by Ustream
【この週のブログネタ】
09/16初音ミク Project DIVAの新作見に、9月18日幕張に行こうか迷っている
09/15恐竜博2011入場時にトレカをゲット
09/14大船まで京浜東北線乗り過ごし
09/13土曜出勤の振替休日が、今日火曜日
09/12たまプラーザ、行ってきました
posted by ちんねん at 07:27 | ちんちえん放送 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月25日

東京ゲームショウに行ってきたお話---第29回ちんちえん放送

東京ゲームショウ2011の話題だけで15分たってしまいました。
東京ゲームショウに行ってきたお話---第29回ちんちえん放送

Video streaming by Ustream
【この週のブログネタ】
09/23「電車」「高速LAN」「PSP」を封じた祝日の金曜日
09/22台風による電車遅延の間、童門冬二「西郷隆盛」を読む
09/21【Tips】iPhoneのホーム画面のアプリアイコンを退かして嫁の壁紙を愛でる
09/20PSPが次の日曜日に自宅宛に郵送で戻ってくる
09/19初音ミクProject mirai見るために、幕張の東京ゲームショウ2011行ってきた
posted by ちんねん at 08:06 | ちんちえん放送 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月02日

一人焼肉してきました---第30回ちんちえん放送

無性に焼肉が食いたくて、金曜日(2011/09/30)一人焼肉

【この週のブログネタ】
09/30牛角は一人焼肉を歓迎していないらしい
09/29ブギーボード買う?物欲vs理性、ヨドバシカメラにて
09/28ギミックをブログ「ちんねんクォリティー」に詰め込んでみた
09/27「あなたの話は、なぜ伝わらないのか? 」を読んで影響を受けてみた
09/26最初からPC3R推進センターWebサイトを使えばよかった
タグ:焼肉 Ustream
posted by ちんねん at 07:37 | ちんちえん放送 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月09日

Appleが嫌いでAndroid乗り換えるというツイートをした矢先---第31回ちんちえん放送

Steve Jobs氏の冥福を心からお祈りいたします

【この週のブログネタ】
10/07Appleの今後は確かに気になる
10/06どうでもいい全面広告のおかげでじぇいわ君を二回拝めたのは良いことだ
10/05川口市中央図書館が市の合併で休館、本の返却が出来ないので三連休は自宅で自分らしい読書しよう
10/04Excel 3D #3Dになると迫力満点 ピボットテーブルが神機能に
10/03固定電話、22年間お疲れ様でした
posted by ちんねん at 11:54 | ちんちえん放送 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

はてなブックマーク ちんねん関連サイト
Facebookは役割上、非公開

ちんねんコマーシャル

ちんねん手動セレクト 内容から自動セレクト
ブログ中で手動製品紹介している場合、自動紹製品介しないことがあります
本棚

いい忘れたけど、「ちんねんコマーシャル」は略さないでね

ちんねん所在地

広く動き回りすぎて、フラグが表示し切れない場合があります。そんな時は、地図内左上の
「-(マイナス)(広域)」
マークを押してください


拡大地図を見る


【Foursquareへのリンク】

Powered by RSSリスティング


ちんねん公開予定表

通常のスケジュール表

タイムライン

フォロワーさん ちんねん






サイト内ナビ
PORTAL / ちんちえん放送 - 1 2 3 4 >>
ページ内ナビ
ちんちえん放送
×

