2014年10月08日

マルチウィンドウで使えないメトロアプリがWindows8.1では実に邪魔で作業効率が落ちる

私の今のPCはWindows8.1ですが、

マルチウィンドウで使えないメトロアプリが邪魔

で本当に使いづらいです。

ウェブに写真を投稿しようと思い、エバーノートに保存した画像をダブルクリックして内容を確認しようとしたら、
メトロアプリでビューアが立ち上がってしまいました。

この状態だとエバーノートの操作も出来ませんし、内容を確認しながらファイルを操作することも出来ません。
ファイルとアプリの関連付けの変更を実施しましたが、非常に面倒くさいです。

今までも電卓とかPDFとか他のアプリと平行利用しないと意味が無いアプリがメトロアプリで立ち上がるたび、
関連付けとかショートカットの作成とか変更してきました。
実にくだらないことでメトロアプリは無駄な作業を発生させています。

メトロアプリを無効化して同じ役割のデスクトップアプリに関連付けを簡単にしてくれるアプリ、ないかなあ。
posted by ちんねん at 07:15 | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

はてなブックマーク ちんねん関連サイト
Facebookは役割上、非公開

ちんねんコマーシャル

ちんねん手動セレクト 内容から自動セレクト
ブログ中で手動製品紹介している場合、自動紹製品介しないことがあります
本棚

いい忘れたけど、「ちんねんコマーシャル」は略さないでね

ちんねん所在地

広く動き回りすぎて、フラグが表示し切れない場合があります。そんな時は、地図内左上の
「-(マイナス)(広域)」
マークを押してください


拡大地図を見る


【Foursquareへのリンク】

Powered by RSSリスティング


ちんねん公開予定表

通常のスケジュール表

タイムライン

フォロワーさん ちんねん






×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。