2012年01月16日

白のブギーボード:「何故」を問い続ける

2012年01月12日のブログで、「5色の初代ブギーボード:異なる役割付与」と話題にしました。その際、一色上手く機能していないと言いました。それは

白のブギーボード:「何故」を問い続ける
 

です。

物事を改善するために、「何故を5回掘り下げなさい」と言われますが、なかなかうまく何故の掘り下げができません。また、なかなか習慣化しません。そこで、白のブギーボードでは何故を問う役割を付与しているのですが、

道具を導入しただけは問題解決しない

わけです。

そこで、白のブギーボードを使って

何故白のブギーボードで「問い続けること」ができないか

それ自体を問うてみました。全部を写すと恥ずかしいので、抜粋版の写真。

こういう感じで、何故を階層的に問いかけていく、そういうブギーボードにしたいわけです。

さて、「何故白のブギーボードで「問い続けること」ができないか」です。常に持ち歩かないことと持ち歩いてもなかなかボードを取り出せないことが理由ですが、更にその奥底にある理由も解いていくことになります。色々と行動の改善が必要そうです。

posted by ちんねん at 06:53 | Boogie Board | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

はてなブックマーク ちんねん関連サイト
Facebookは役割上、非公開

ちんねんコマーシャル

ちんねん手動セレクト 内容から自動セレクト
ブログ中で手動製品紹介している場合、自動紹製品介しないことがあります
本棚

いい忘れたけど、「ちんねんコマーシャル」は略さないでね

ちんねん所在地

広く動き回りすぎて、フラグが表示し切れない場合があります。そんな時は、地図内左上の
「-(マイナス)(広域)」
マークを押してください


拡大地図を見る


【Foursquareへのリンク】

Powered by RSSリスティング


ちんねん公開予定表

通常のスケジュール表

タイムライン

フォロワーさん ちんねん






×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。