2011年10月19日

体重計を部屋から発掘して久しぶりに体脂肪率測定

パソコンや傘など、いろいろなものを廃棄して、床に直に置かれたものが減りました。

物を床に置かない

は部屋を整理し、心をすっきりさせる基本だなということを感じています。こういうものは床に置いちゃダメですね

  • 着終わった背広や私服
  • 食べ終わった弁当のプラスチック容器や空き缶やペットボトル
  • 読んでいる途中の本や新聞

で、床においていいものの代表ですが

体重計

でしょう。部屋が片付いてきて

  • 自分が動きやすくなったし、物も動かしやすくなった
  • 床に物を置けるようになった
  • 隠れたものを探すのが用意になった

ので、物陰に埋もれていた体脂肪率測定可能な体重計で久しぶりに測定しました。

体脂肪率:23%

・・・

・・・・・・

・・・・・・・・・

一時期19%まで落としたのですが、どうもリバウンドしたみたいです。

次に捨てるべきものは間違いなく

体脂肪

ですね。

posted by ちんねん at 05:49 | 捨ててスッキリ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

はてなブックマーク ちんねん関連サイト
Facebookは役割上、非公開

ちんねんコマーシャル

ちんねん手動セレクト 内容から自動セレクト
ブログ中で手動製品紹介している場合、自動紹製品介しないことがあります
本棚

いい忘れたけど、「ちんねんコマーシャル」は略さないでね

ちんねん所在地

広く動き回りすぎて、フラグが表示し切れない場合があります。そんな時は、地図内左上の
「-(マイナス)(広域)」
マークを押してください


拡大地図を見る


【Foursquareへのリンク】

Powered by RSSリスティング


ちんねん公開予定表

通常のスケジュール表

タイムライン

フォロワーさん ちんねん






×

