2011年10月12日

ブギーボードミニ・グリーン、319円で購入

2011/09/29の日記で、ブギーボードのことについて書いて、その時には新しい製品「ブギーボードRip」が出てから購入する、と言っていましたが、

今日(2011/10/11)買っちゃいました


あれからずっとブギーボードのことばかり考えていました。で、新製品を待つのが妥当なのか考えていました。

  • 保存機能、使う?現実問題として会社のパソコンには繋げないし、保存するために家に帰ってパソコンに繋ぐまで画面を消さないのでは、使う意味が無いな
  • 新製品が出る前だと値下がりしているはず。使わない機能で1万円消費するより、5000円で無駄なく使うほうがいい
  • 本を理解するには読みながらメモを取ることが必要だと強く感じている。そう感じている時間のほうが無駄

ということで、秋葉原のヨドバシカメラに行って、ブギーボードを手にしました。

緑のブギーボードミニをレジに

レジで計算すると

  • ブギーボードミニ・グリーン 4200円
  • 保護ケース 1730円

でした。

店員さん「ポイントお使いになりますか」

僕「いくらありますか?」

店員さん「5611円です」

え?そんなにポイントあったの?

僕「使ってください」

店員さん「現金、319円になります」

素晴らしいよ!ヨドバシポイントカード!

購入したあと、秋葉原駅構内で、品物を明け、不要になった梱包を廃棄。帰りの電車内では、ブギーボードでメモを取りながら『現代リスクの基礎知識 事例で学ぶリスクリテラシー入門』読みました。メモは書き捨てなので気兼ねなくメモを取れます。これこれ!こういう使い方をしたかったんだよ!

ということで、しばらくは読書でブギーボード、という生活が続きそうです。

posted by ちんねん at 06:00 | Boogie Board | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

はてなブックマーク ちんねん関連サイト
Facebookは役割上、非公開

ちんねんコマーシャル

ちんねん手動セレクト 内容から自動セレクト
ブログ中で手動製品紹介している場合、自動紹製品介しないことがあります
本棚

いい忘れたけど、「ちんねんコマーシャル」は略さないでね

ちんねん所在地

広く動き回りすぎて、フラグが表示し切れない場合があります。そんな時は、地図内左上の
「-(マイナス)(広域)」
マークを押してください


拡大地図を見る


【Foursquareへのリンク】

Powered by RSSリスティング


ちんねん公開予定表

通常のスケジュール表

タイムライン

フォロワーさん ちんねん






×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。