2011年10月14日

異なるメーカーの機器5台を同じ宛先にエコゆうパック

以前の日記

最初からPC3R推進センターWebサイトを使えばよかった(2011/09/26)
http://chinn-nenn.seesaa.net/article/227591941.html

で、パソコン廃棄の手続きについて記述してから2週間。AcerとPC3R推進センターからのエコゆうパック伝票が10月6日に届いたので、荷造りをしました。対象は5つ

  • 自作デスクトップパソコンその1(振込)
  • 自作デスクトップパソコンその2(振込)
  • Dell Optiplex(クレジット)
  • NEC LaVie(PCリサイクルマーク)
  • Acer 液晶ディスプレイ(振込)

エコゆうパック伝票の差出人には、すでに私の名前と住所が印刷されています。もちろん、送り先も印刷されています。

ちなみに、エコゆうパックに書かれている宛先を見ると、全部同じ会社でした。

宛先の会社

山九株式会社-環境への取り組み
http://www.sankyu.co.jp/company/eco.html

住所は平和島でした。


大きな地図で見る

埼玉から行けなくはないですね。いっぺん行ってみようかな。

さて、エコゆうパックでの荷造りですが、梱包の注意はこんな感じ

梱包について :: PC3R
http://www.pc3r.jp/home/packing.html 

簡単ですね。マニュアルやCD-ROMのメディアなどは回収対象外なので、それは注意です。

ということで、祝日の月曜日(2011/10/10)郵便局に回収に来てもらいました。パソコン廃棄してすっきりするはずだったのですが・・・

・・・

・・・・・・

片付けの過程でマニュアルやらケーブルやら周辺機器やらエコゆうパックに入らないものがどんどん出てきて結局散らかってしまいました。さて、これらは普段のごみの日に出しましょう。でも、金属類のゴミは2週間に1回しか出せないんだよなあ。

posted by ちんねん at 06:00 | 捨ててスッキリ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

はてなブックマーク ちんねん関連サイト
Facebookは役割上、非公開

ちんねんコマーシャル

ちんねん手動セレクト 内容から自動セレクト
ブログ中で手動製品紹介している場合、自動紹製品介しないことがあります
本棚

いい忘れたけど、「ちんねんコマーシャル」は略さないでね

ちんねん所在地

広く動き回りすぎて、フラグが表示し切れない場合があります。そんな時は、地図内左上の
「-(マイナス)(広域)」
マークを押してください


拡大地図を見る


【Foursquareへのリンク】

Powered by RSSリスティング


ちんねん公開予定表

通常のスケジュール表

タイムライン

フォロワーさん ちんねん






×

