2011年10月06日

どうでもいい全面広告のおかげでじぇいわ君を二回拝めたのは良いことだ

2011/10/06の0645川口発上りの京浜東北線。じぇいわ君の天気予報が、10分の間に2回見ることが出来ました。ずいぶん繰り返しの間隔が短いなあと思って2回目のじぇいわ君の後、そのままトレインチャンネルを見てあることに気が付きました。

電車内の広告、壁も中吊りも、靴の広告一色です。トレインチャンネルもじぇいわ君とニュース以外はその靴の広告ばかりがながれます。

なんとかcrestという靴みたいですが、私にとっては割とどうでもいい広告です。興味がないことと、広告にバリエーションがなく単調なので、商品に全く好感が持てません。

車両全面広告で思い出すのは、以前の

京浜急行電鉄の株式広告

京急8車両全部が「私は買いました」「私は買い増した」というほとんどひねりのないコピーで、オジさんかオバさんの顔のドUPが連続するという、何かのマニア向けとしか思えない物理スパム。私は京急も株も好きですが、それでもこの広告は余りにも濃ゆくて辟易しました。

繰り返すことを目的とする情報発信、例えば広告は見る側に飽き飽きさせない工夫が必要だなあと感じました。

とはいってもそのおかげでひよこを頭に乗せた緑の服のじぇいわ君が見られました。ひょっとして、これは靴の広告が目的ではなく、じぇいわ君を広めるための戦略か?
posted by ちんねん at 07:24 | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

はてなブックマーク ちんねん関連サイト
Facebookは役割上、非公開

ちんねんコマーシャル

ちんねん手動セレクト 内容から自動セレクト
ブログ中で手動製品紹介している場合、自動紹製品介しないことがあります
本棚

いい忘れたけど、「ちんねんコマーシャル」は略さないでね

ちんねん所在地

広く動き回りすぎて、フラグが表示し切れない場合があります。そんな時は、地図内左上の
「-(マイナス)(広域)」
マークを押してください


拡大地図を見る


【Foursquareへのリンク】

Powered by RSSリスティング


ちんねん公開予定表

通常のスケジュール表

タイムライン

フォロワーさん ちんねん






×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。