2011年09月29日

ブギーボード買う?物欲vs理性、ヨドバシカメラにて

月曜日秋葉原に立ち寄って、ヨドバシカメラの2階電子辞書近くのコーナーにたちよりました。前立ち寄った時に気になった製品、ブギーボードを見るためです。

ブギーボード

http://www.kingjim.co.jp/sp/boogieboard/



一言で製品紹介すると


ノートサイズの薄型電子黒板


です。思いついたことを殴り書きで書いて、不要になったらパッと消してしまうことができます。最適な使い方は、「考えを整理するメモ」「一時的な伝言」「直近のToDo」などです。

その時点で読んでいた本の何冊かで「考えを出すために、先ず書き出しはじめろ!」 と書かれていて、暗示にかかっていた状態でした。



5000円しないな

知的活動は思い立った時にやるべきだな

借りた本か勧めているアクションにピッタリだ

この値段と用途なら無駄遣いじゃないよね



・・・



買っちゃってイイよね!



という物欲の囁きに対して、

理性「欲しいものは2週間考えてから買うことにしているだろ?」
物欲「この間初めて見た時から1ヶ月経っているからイイよね」
理性「その間、市場調査してないじゃないか。二週間と言うのはその調査のためにあるんだぞ」
理性「あと、パソコン廃棄が終わっていないだろ。今月は捨てることをテーマにしているから、廃棄が終わったらご褒美として買おうよ、ね?」

理性君は物欲君をなんとかなだめたようです。理性君の勝ち。

で、家に帰ったらやることにしている掃除をせず、パソコン立ち上げて検索をかけました。

理性「あれ?掃除は?」
物欲「知るか!ボケ!」

物欲君の勝ち。

検索をしていると、こんな情報が

BoogieBoard Rip登場 | RNfactory
http://rnfactory.com/2011/09/16/boogieboard-rip/


ブギーボードの新製品が、11月に出ます。新製品は「PDF保存可能」になるとのこと。

物欲「これ、欲しい。けど1万円するかも・・・」
理性「一ヶ月待ってそれでも欲しいなら本当に必要なんだから、その時は買おうよ」

物欲君と理性君は仲直りしたようです。 めでたしめでたし。


posted by ちんねん at 07:46 | Boogie Board | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

はてなブックマーク ちんねん関連サイト
Facebookは役割上、非公開

ちんねんコマーシャル

ちんねん手動セレクト 内容から自動セレクト
ブログ中で手動製品紹介している場合、自動紹製品介しないことがあります
本棚

いい忘れたけど、「ちんねんコマーシャル」は略さないでね

ちんねん所在地

広く動き回りすぎて、フラグが表示し切れない場合があります。そんな時は、地図内左上の
「-(マイナス)(広域)」
マークを押してください


拡大地図を見る


【Foursquareへのリンク】

Powered by RSSリスティング


ちんねん公開予定表

通常のスケジュール表

タイムライン

フォロワーさん ちんねん






×

