2011年09月19日

初音ミクProject mirai見るために、幕張の東京ゲームショウ2011行ってきた

先日(2011/09/16))初音ミク Project DIVAの新作見に、9月18日幕張に行こうか迷っていると書きましたが、結局東京ゲームショウ2011行ってきました。

初音ミク主演の新タイトルは3DS!「Project mirai(仮)」来春登場です!! - 週刊ディーヴァ・ステーション

はやっぱり気になりました。どうせ行くなら、Project DIVA extendのステージイベントに合わせていこうということで、朝8時に家を出たのですが、

失敗しました

もっと早く出ればよかったです。

9時30分から並びましたが、会場には入れたのは10時50分でした。

それでも、最後の方とはいえ、セガブースでProject DIVA extendのステージを見ることができました。新作のextendでは、2ndのオープニングムービーに中の人が声を当てるなども発表されました。

「初音ミク -Project DIVA- extend&mirai」ステージのサプライズ情報

で、3DSのProject miraiを試して見るべく、整理券をゲットしたのですが、

  • Project DIVA extendはすでに終了
  • Project miraiは15:30

この整理券をもらった時点は、10:20

・・・

・・・・・・

せっかくだから俺は俺は他のブースも選ぶぜ!

ということで幕張メッセ内を色々と見て回り。

カードゲームMagic th Gatheringのコーナーでもらった袋とデッキ

ラブプラスのコーナーでの凛子さんパネル

Playstation Vitaも触りたかったのですが、並べない状態でした。orz

で、時刻が来たのでセガブーズに戻ります。

Project miraiのウチワ。裏はextend

ねんどろいどミクさんの着ぐるみ。

で、3DSでプレイ。曲は「私の時間」

いやあ、やっぱ3Dはいいわ!確かにちょっと未来的!

で、その後、ソニーブースに行って、Project DIVA extend、やって来ました。みんなVitaの方に気持ちが向いているので、その隙に現行PSPプレイ。曲は「リンリンシグナル」。

TGS使用なので、モジュールは選べないのですが、リン・レンアペンドでプレイ。一応Excellent出しました。まあ、Easyだったし。Normalでも良かったかも知れないのですが、うっかりミスで完走する前にゲームオーバーになるのは残念なので、念のためのEasyモード

Project DIVA extendもProject miraiも楽しみだなあ。でも、今、実は

手元にPSPがないのです

何故ないかは明日の日記で。

posted by ちんねん at 08:56 | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

はてなブックマーク ちんねん関連サイト
Facebookは役割上、非公開

ちんねんコマーシャル

ちんねん手動セレクト 内容から自動セレクト
ブログ中で手動製品紹介している場合、自動紹製品介しないことがあります
本棚

いい忘れたけど、「ちんねんコマーシャル」は略さないでね

ちんねん所在地

広く動き回りすぎて、フラグが表示し切れない場合があります。そんな時は、地図内左上の
「-(マイナス)(広域)」
マークを押してください


拡大地図を見る


【Foursquareへのリンク】

Powered by RSSリスティング


ちんねん公開予定表

通常のスケジュール表

タイムライン

フォロワーさん ちんねん






×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。