2011年09月15日

恐竜博2011入場時にトレカをゲット

火曜日(2011/09/13)、一旦大船まで行ってしまいましたが、もちろん予定通り恐竜博2011にも行って来ました。

恐竜に関する特別展は、2,3年に一度ぐらいあってだいたい行っています。最近の新たな発見が毎回なんらかあり、今回も例外ではありません。さすがに専門ではないので細かいことはわからないですが、「ほう、恐竜研究もいろいろ進化しているんだあ」と感心しながら展示をみました。

ティラノザウルスとトリケラトプスが並んだ恐竜の化石の展示は圧巻でした。獲物としてティラノザウルスがトリケラトプスを狙う隙を伺い、体を低く水平にしている姿が緊張感があっていい見せ方です。

で、お約束のごとく、目録購入。また、今回の特別展では恐竜博2011自体の記念メダルもあったのでそちらもGET。

GETと言えば、入場の際に一枚トレーディングカードを貰いました。これ、どうやって遊ぶんだろう?AR対応とか?
posted by ちんねん at 07:10 | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

はてなブックマーク ちんねん関連サイト
Facebookは役割上、非公開

ちんねんコマーシャル

ちんねん手動セレクト 内容から自動セレクト
ブログ中で手動製品紹介している場合、自動紹製品介しないことがあります
本棚

いい忘れたけど、「ちんねんコマーシャル」は略さないでね

ちんねん所在地

広く動き回りすぎて、フラグが表示し切れない場合があります。そんな時は、地図内左上の
「-(マイナス)(広域)」
マークを押してください


拡大地図を見る


【Foursquareへのリンク】

Powered by RSSリスティング


ちんねん公開予定表

通常のスケジュール表

タイムライン

フォロワーさん ちんねん






×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。