2011年09月12日

たまプラーザ、行ってきました

昨日(2011/09/11)は、たまプラーザに出掛けて来ました。Foursquareの写真投稿を見て、

「誰と一緒なの?」

と言うツッコミがありましたが、残念ながら恋人と一緒ではありません(T . T)

たまプラーザという名前の商業施設があるとおもっていたのですがどうもそうではなく、駅に「たまプラーザ」と言う名前が付けられたそうです。

たまプラーザは30年前は山しかないところで、山を崩して東急が団地や駅を作ったそうです。なので、昭和の雰囲気がする古い商店街でも30年ぐらいの歴史しかありません。

とは言っても僕にとっては30年前の雰囲気は充分古いレベルです。ゆったりとした団地の入り口付近を散策してみました。

そのあとは最近 出来たたまプラーザテラスで食事。昼からスパークリングワインはいいですね〜。相手がこゆびとでないのが、めちゃくちゃ残念!!!!!

こういうところに住んでみたいなとも思いましたが、家賃は東京並に高いらしいです。やっば雰囲気良いところはそれなりの金額するんだなあ。
posted by ちんねん at 07:07 | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

はてなブックマーク ちんねん関連サイト
Facebookは役割上、非公開

ちんねんコマーシャル

ちんねん手動セレクト 内容から自動セレクト
ブログ中で手動製品紹介している場合、自動紹製品介しないことがあります
本棚

いい忘れたけど、「ちんねんコマーシャル」は略さないでね

ちんねん所在地

広く動き回りすぎて、フラグが表示し切れない場合があります。そんな時は、地図内左上の
「-(マイナス)(広域)」
マークを押してください


拡大地図を見る


【Foursquareへのリンク】

Powered by RSSリスティング


ちんねん公開予定表

通常のスケジュール表

タイムライン

フォロワーさん ちんねん






×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。