2011年09月07日

保険のね〜ちゃん持参資料の占いでカバンの衝動買いを忠告されたが、それはね〜だろと、昨日までは思っていた

私の会社にも保険営業の人が月に一度くらいいらっしゃいます。資料をもらうだけで終わるのがほとんどですが、先週の金曜日(2011/09/02)も資料を持参してきました。

その資料には今月の占いもあります。会社の玄関で受け取って自分のデスクに戻るまでの間ちらっとみたら、こんな忠告が

「 靴の衝動買いは禁物、金運に見放されます」

歩いている途中だったのでそんなきちんと読まなかったのですが、

カバンの衝動買いに注意点?
えらい細かい内容だな?
だいたいカバンなんか衝動買いしないだろ、普通
こりゃ当たるわけないな

…と、金曜日の時点ではそう思っていました。

さて、会社も終わって自宅に帰る途中のことです。肩に通勤カバンをかけて普通に歩いていると

ショルダーベルトからカバン本体が落ちました
ベルトの金具が壊れたのです

え〜!!

真っ先に疑ったのは

ひょっとして、保険のね〜ちゃん、占いを信じさせるために、俺のカバンに細工をしたか!?

…まあ、そんなことはないか。でも、偶然にしては占いの精度高いよな。普通は当たっているように見せるために、曖昧な忠告しかしないものだか…

仮に偶然だったとしても、衝動買いを諌める忠告は有用な情報です。ということで、家に戻ってから保険営業の方からいただいた資料の占いコーナーを改めてよく読んでみました。

「 15日、靴の衝動買いは禁物、金運に見放されます」

…なんだ、15日か、今日は6日だからハズレだな



……

………

それ以前に
×鞄(カバン)
◯靴(クツ)

でした。

だいたいクツなんか衝動買いしないだろ、普通‼
posted by ちんねん at 07:36 | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

はてなブックマーク ちんねん関連サイト
Facebookは役割上、非公開

ちんねんコマーシャル

ちんねん手動セレクト 内容から自動セレクト
ブログ中で手動製品紹介している場合、自動紹製品介しないことがあります
本棚

いい忘れたけど、「ちんねんコマーシャル」は略さないでね

ちんねん所在地

広く動き回りすぎて、フラグが表示し切れない場合があります。そんな時は、地図内左上の
「-(マイナス)(広域)」
マークを押してください


拡大地図を見る


【Foursquareへのリンク】

Powered by RSSリスティング


ちんねん公開予定表

通常のスケジュール表

タイムライン

フォロワーさん ちんねん






×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。