2011年06月01日

エレベーターで他社の方が社内について会話

私が勤務する会社はセキュリティーやマナーに関わる行動について厳しい会社です。いろいろ注意される事項はあるのですが、その中に「エレベーター内では静かにする」というのがあります。要は喋らないということで、私の会社の事務所の方は守っていますし、私も守っています。

ただ私が勤めるビルは他の会社の方もいらっしゃって、勿論私の会社のルールの範囲外の方なので、その方々はむしろエレベーター内になると喋り出します。話の内容はその会社のお仕事の話です。誰が何をやっていて、その人の仕事ぶりはどうなどの評価の話をしています。

私の会社では、外部への情報漏洩防止とマナーの観点からエレベーター内で喋らないように指示されています。マナーはおいておいて、情報漏洩の観点で考えると、会社内での従業員の仕事の評価はエレベーター内で喋るべきではないと感じます。ですが、他社の方の振る舞いを見ていると、むしろエレベーター内だから喋っているように感じます。

エレベーター内は密室なのでそれ以外の人には聞こえない、逆に機密性があると感じているのかも知れません。
posted by ちんねん at 07:25 | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

はてなブックマーク ちんねん関連サイト
Facebookは役割上、非公開

ちんねんコマーシャル

ちんねん手動セレクト 内容から自動セレクト
ブログ中で手動製品紹介している場合、自動紹製品介しないことがあります
本棚

いい忘れたけど、「ちんねんコマーシャル」は略さないでね

ちんねん所在地

広く動き回りすぎて、フラグが表示し切れない場合があります。そんな時は、地図内左上の
「-(マイナス)(広域)」
マークを押してください


拡大地図を見る


【Foursquareへのリンク】

Powered by RSSリスティング


ちんねん公開予定表

通常のスケジュール表

タイムライン

フォロワーさん ちんねん






×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。