2011年05月30日

青梅線、鹿と衝撃

昨日(2011/05/29)Twitterのトレンドを見ていると、青梅線というキーワードがありました。丁度台風も来ていたので、それで遅れているのかなと思って確認したら、こんなツイートが。

「青梅線は、御嶽〜川井駅間で鹿と衝撃した影響で、奥多摩〜青梅駅間の上下線の一部列車に遅れがでています。」

確か青梅線は東京とは言え奥多摩の山の中を通っていたはずなので、あり得ないニュースではないとは思いましたが、タイムラインがネタくさかったのでジョルダンの乗換案内で
17時30分
ごろ確認してみました。確かにこのツイートと同じ文面が掲載されていました。ジョルダンのリソースはJR東日本企画なのでガセネタではないみたいです。

タイムラインでは「東京で鹿」という事実に対する突っ込みもありましたが、もう一傾向突っ込みがありました。

「鹿と衝撃」

「衝突」の誤植だと思うのですが、この誤植のために突っ込まれる余地が増えたみたいです。

なお、この事故のあと、今度は倒木で遅れが発生しています。利用者のかた及び事故対応された方々、お疲れ様です。
posted by ちんねん at 07:46 | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

はてなブックマーク ちんねん関連サイト
Facebookは役割上、非公開

ちんねんコマーシャル

ちんねん手動セレクト 内容から自動セレクト
ブログ中で手動製品紹介している場合、自動紹製品介しないことがあります
本棚

いい忘れたけど、「ちんねんコマーシャル」は略さないでね

ちんねん所在地

広く動き回りすぎて、フラグが表示し切れない場合があります。そんな時は、地図内左上の
「-(マイナス)(広域)」
マークを押してください


拡大地図を見る


【Foursquareへのリンク】

Powered by RSSリスティング


ちんねん公開予定表

通常のスケジュール表

タイムライン

フォロワーさん ちんねん






×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。