2011年05月26日

「そんな理由で禁止」のTwitterトレンド

昨日(2011/05/26
)の夜、Twitterのトレンドで「そんな理由で禁止」とあったので何だろうとタイムラインを見ました。最初に見た呟きが「妹の学校でジャニーズの曲が昼の放送で禁止された」で理由部分を見て、ああ、これはネタだなと分かりました。

さらに下をみると、似た形式の呟きが並んでいます。「妹の学校で○○が禁止された」「○○が理由」「そんな理由で禁止にして欲しくない。○○に失礼出し、良い面もある」。

元ネタがあるだろうと思って検索をかけてみたら最初のツイートは「妹の学校でボカロ曲が禁止」でした。このツイートを元に様々な呟きがなされていましたが、それらに対し「本当か」という返信の呟きもいくつか見られました。

タイムラインで同じ形式の文章を連続で見たので私はネタだとわかりましたが、単体で出されると私も多分騙されます。

で今朝は「ボカロ曲が禁止」がTwitterトレンドになっていました。皆さん私と同じようにリソースを探しています。元ネタも本当かどうかわからないですね。
posted by ちんねん at 07:33 | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

はてなブックマーク ちんねん関連サイト
Facebookは役割上、非公開

ちんねんコマーシャル

ちんねん手動セレクト 内容から自動セレクト
ブログ中で手動製品紹介している場合、自動紹製品介しないことがあります
本棚

いい忘れたけど、「ちんねんコマーシャル」は略さないでね

ちんねん所在地

広く動き回りすぎて、フラグが表示し切れない場合があります。そんな時は、地図内左上の
「-(マイナス)(広域)」
マークを押してください


拡大地図を見る


【Foursquareへのリンク】

Powered by RSSリスティング


ちんねん公開予定表

通常のスケジュール表

タイムライン

フォロワーさん ちんねん






×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。