2011年05月25日

ソニーの2011年度の純利益が黒字から赤字へ

決算発表は明日26日のようですが、23日ごろのニュースで、ソニーの純利益が700億の黒字から2600億円の大幅な純損失を計上する見込みになるというのがありました。

エンガジェットニュース「ソニー、業績見通しを大幅下方修正。震災影響額は2011年度で約1500億円」
http://japanese.engadget.com/2011/05/23/2011-1500/

このニュースを見る限りでは、下方修正の理由は「震災の影響で繰延税金資産の評価を下げた」ためで現金が出て行ったからではないとなっています。

ソニーの最近のニュースでなんといっても大きいのは「PSNからの個人情報流出」ですが、これによる損失はまだ含まれていないようですね。

いずれ個人情報流出の影響は会計上に出ると思うのですが、震災の影響での損失より大きいのか、小さいのか。

少なくとも株価への影響は人災である個人情報流出の方が大きいと思います。
posted by ちんねん at 07:22 | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

はてなブックマーク ちんねん関連サイト
Facebookは役割上、非公開

ちんねんコマーシャル

ちんねん手動セレクト 内容から自動セレクト
ブログ中で手動製品紹介している場合、自動紹製品介しないことがあります
本棚

いい忘れたけど、「ちんねんコマーシャル」は略さないでね

ちんねん所在地

広く動き回りすぎて、フラグが表示し切れない場合があります。そんな時は、地図内左上の
「-(マイナス)(広域)」
マークを押してください


拡大地図を見る


【Foursquareへのリンク】

Powered by RSSリスティング


ちんねん公開予定表

通常のスケジュール表

タイムライン

フォロワーさん ちんねん






×

